【シンプル】努力ほどコスパの良い行動はない【自信がつくと人生変わる】

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


毎日コツコツ努力しながら生きています。


ブログやインスタを例にすると、2年間情報発信を続けています。


スタエフ(ラジオ)も3ヶ月間、月曜〜金曜まで毎日配信しています。


努力は最強で、努力ほどコスパの良い行動はないです。


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

努力ほどコスパの良い行動はないという話

信頼度が上がる

私が実感していることですが、努力すると信頼度が上がります。


そしてこの信頼があるとビジネスをしやすいです。


「信用経済」と言われたりもします。

特に最近はお金よりもフォロワー数やいいね数を欲しがっている人も多いですよね。


インスタのフォロワー数を見た人から「努力してますね」「すごいですね」と言われますが、それは勘違いです。


というのも基本的に私は「インスタしかやっていないから」です。


多くの人は、例えば洗濯をしたり自炊をしたり通勤や会議や付き合いの飲み会など、色々ありますよね。


私の場合はそれらがなく、やるべきことだけをやっています。

結局は環境が全てかなと思っています。


仮に「本業が忙しい…」という人だったら、インスタをやるのも難しいですよね。


なぜなら時間がないからです。


▼合わせて読みたい

結局は環境が全て

ここはとても大切なので何度も繰り返し伝えたいことですが、環境が全てです。


例えばこれからインスタを始めたいと思っているなら、インスタなどのSNS運用が学べる会社で働くなど。

心理学やカウンセリング業なら、未経験でカウンセラー就職です。


このような動き方をすると1日10時間くらい学べます。


これが私なりの努力のコツです。


努力の土台には環境があります。

昔の私は毎日が不安だった

とは言っても、昔の私は良い時もあれば悪い時もあってうまくいき始めたのはつい最近です。


それまでは毎日不安でした。

学校の成績は平均より上でしたが、大学受験に失敗したり、就活でミスマッチを起こしたり。


もう散々でした。


インスタやブログでの情報発信を始めて2年経ってやっと、2年続けられたことで「自分はこの働き方が向いてるんだな」って思いました。


それだけ続けられたことを初めて自分で認められました。


それまで自分に自信もなくて自画自賛などしたことがありません。


今までは不安が先に立つから現状維持が精一杯でした。

毎日毎日「これでいいのかな?」「他にはないかな?」ってずっと思い悩み続けていました。


でも私はインスタやブログでの情報発信を辞めなかったんですよね、なぜか分からないですけど。


よく「自信がありません」って言いますが、自信ってそうやって継続していくことで身につくものなんじゃないかなと思います。


今やってることが良いのか悪いのかは数年先まできっと分かりません。


不器用な生き方だと思いますけど、それでも良いですよね。

まずは抜け出して、できるだけ背伸びをして、自分に合う環境を探してみてください。


そうすることで数年後に見える景色は変わってくるはずです。



》オンラインカウンセリング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment