【お客様ご感想】今の自分にできることをできる範囲でやっていきます。

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


今日は、お試しカウンセリングを受けてくださったSさまから素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^^


Sさまはご自身のキャリアをどうしていったらいいか?というご相談でした。

Q.何が決め手となって申し込みされましたか?

A.

インスタやブログをいつも読んでいて内容にすごく共感し、親しみやすい人だなという印象を持っていました。


自分も相談してもらいたいなと思っていたところに、お試しカウンセリングを始めたと知って迷わずお願いしました。

Q.実際に受けてみいかがでしたか?

A.

とても親身になって話を聞いてくれ、アドバイスもしていただきました。


有意義な時間でした。

Q.どんな方におすすめしたいですか?

A.

将来やキャリアの方向性に迷っている方

自分の強みや長所を知りたい方

一歩踏み出す勇気がなくて、これでいいのか不安な方

に、ぜひおすすめしたいです。

Sさま、ありがとうございました!


たった1回のカウンセリングで本当に効果があるの?と思うかもしれませんが、意味あります^^


自分の気持ちを吐き出すことで気分がすっきりして、感情がリセットされるからです。


「苦しい」気持ちが「楽」に変わります。


私の経験上、はじめてカウンセリングを受ける方は、カウンセリングの前と後では明らかに表情が変わります。


40分話を聞くことで、カウンセリングを終える頃には緊張が緩やかになったり、安心した表情に変わっています。


笑顔を見せる方もいらっしゃいます^^


「どうせ相談しても解決しない」「相談しても意味がない」と考える人は多いです。


職場の人にも話さず、家族にも言わず、誰にも打ち明けず一人で悩み続ける。


そうすると悩みはどんどん深刻になってしまいます。


心の中に溜めこんでいることを言葉にして吐き出すだけで、気持ちは楽になります。


今回お試しカウンセリングを受けてくださったSさまは、「今の自分にできることをできる範囲でやっていく」ということでした。


これからのSさまの活躍が本当に楽しみです!


ありがとうございました♪

カウンセリングって受けた方がいいの?という方は、こちらの記事もどうぞ^^







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment