自分を変えるきっかけは人との出会いです【恐れず変化し続けよう】

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「自分を変えたいと思っているけど、なかなか行動に移せません。

みほさんのような自由な働き方に憧れます。

どうやったら新しい一歩を踏み出せるのでしょうか?」

このような悩みにお答えします。


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

自分を変えるきっかけは人との出会いです

心理学を学んで、夢が実現した

「自分が何をやりたいのか分からない」

「他人にどう思われるか気になる」

「自分の気持ちをうまく伝えられない…」

実はこれ、過去の私です。


昔から人見知りでコミュニケーションが苦手でした。


なのでそんな自分を変えたくて、心理学の本や自己啓発本など、たくさんの本を読み漁っていました。


入社した会社をたった1年で辞めて転職をしようとした時に思わぬ転機が訪れました。


私はもともと好きだった心理学に関わる仕事をしようと、カウンセラーの資格の勉強をしていたのですが、そこで学んだスキルを使ったところ、人生がどんどんうまくいったんです。


将来の方向性が分からなくなってうつ状態になっていた私が、心理学を学んでから、「自分の得意なことを仕事にし、大切な人に囲まれて、自分らしく生きてく」という夢を実現できたんです。

人は何歳になっても変われる

何が変わったのかと言えば、自己嫌悪感です。


それまでは「自分には価値がない」と思い込んでいましたが、そんな自分を受け入れることができるようになったことで、自己イメージが変わりました。


心理学を学ぶ前は「人ってそうそう変われるもんじゃないよ」と考えていました。


ですが、人は何歳になっても変われます。


自分はもともと素晴らしい能力や才能を持っているのに、それにまだ気づいていないだけなんです。


「自分はこんなに素敵なものを持ってたんだ」と気づけると、そこから一気に人生が変わっていきます。


▼合わせて読みたい

人との出会いは大きな影響を与える

自分の中に眠っている素晴らしさを気づかせてくれる上で1番大きな影響を持つのが、「人との出会い」です。


そしてカウンセリングの仕事の良いところは、たくさんの人に出会えることです。


いくつになってもチャレンジし続けている人はたくさんいます。


私が今でも成長し続けられているのは、素晴らしい人との出会いが心の支えになっているからです^^


いつだって人生は変えられるんです。


そのために必要なのは、「自分は変われない」という気持ちを捨て、一歩踏み出す勇気を持つこと!


いつでも変化できる人、いつまでも成長できる人が、自分らしい生き方を実現できます☆




》詳細はこちら



》詳細はこちら




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=
2 Comments

Add a Comment