現状を変えたいあなたが知っておくべきこと【自分を信じる力のつけ方】

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「現状を変えたいと思っているのですが、『あの人がもっとこうしてくれたらいいのに』と考えてしまい、モヤモヤします。

なかなか自分を信じることもできません。」

このような悩みにお答えします。


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

現状を変えたいあなたが知っておくべきこと

自分の人生に責任を持つ

「あの人がもっとこうしてくれたらいいのに」

過去の私は、うまくいかないことがあると、こんな風に周りの人のせいにしていました。


ですがこれは他人任せの人生です。


「あの人に言われたからこうしたのに、全然うまくいかない!」

と思うことがあったとしても、決めて行動に移したのは自分。


もちろんアドバイスを聞くこともたくさんあると思いますが、最終的にどうするかを決めるのはあなた自身です。


なので、もっと自分の人生に責任を持ちましょう^^

完璧を求めすぎない

そして完璧を求めすぎないことも大切です。


多くの人は何か新しいことを始める時、はじめの一歩が重すぎる気がします。


考えすぎてなかなか一歩踏み出せないのかもしれません。


ですが「考えても何も変わらないし、何も始まらない」ということ。


私は「自分らしい生き方を見つける7日間レッスン」という無料メルマガをやっています。


公式メルマガ

これを始めるきっかけとなったのが、知り合いから「みほさんはメルマガやらないんですか?」と言われたことです^^


その時はメルマガの存在は知っていましたが、そんなに必要ないかなと思っていました。


ですがその方の話を聞いて「よし。メルマガも始めてみよう!」と思い立った私は、その日のうちにメルマガを作って配信を始めました☆


多くの人がはじめの一歩を踏み出せないのは、「失敗したらどうしよう」という思いがあるからです。

ですが私のメルマガのように、少し考えたらすぐ行動に移して、また考える。


これを実際にやってみると夢が実現するスピードが速くなります♪

今できることは何かを考える

モヤモヤしている時は、悩みの原因の嫌なことが頭の中をぐるぐるします。


他のことを考えようと思っても、気づけば頭の中が悩みでいっぱいになってしまい、気が休まらないこともあるでしょう。


そして悩んでいない人を見て「あの人はいいなぁ。」と言って羨ましい気持ちになることもあるかもしれません。


悩まない人は、悩みの原因になる出来事が起きた時にジッとしていないで、自分のやるべきことをサッと見つけて行動するんです^^

行動することが問題を解決することにつながるので、悩みの原因も消えていきます。


モヤモヤすることがあった時はその現状を嘆くのではなく、

「自分には今何ができるんだろう」と考えて行動できる人になりましょう!


つい完璧を求めて「失敗したら嫌だな…本当にうまくいくかな」と考えすぎる気持ちは、とてもよくわかります。


ですが失敗することで学べることや成功につながることもあります。


たとえ失敗しても、その先続けていればいつか人生が変わる瞬間がやってきます^^


ぜひこの考えを覚えておいてください♪




》詳細はこちら



》詳細はこちら




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment