『人生を変えたいけど、何から始めたらいいか分からない』の解決法

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「人生を変えたいと思っていますが、何から始めたらいいか分かりません。

辛いこともありますが、それでも頑張れる心を作りたいです。

どうしたら挫けずにやり遂げられますか?」


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

人生を変えたい時と思った時にやるべきこと

未来からの逆算をする

目標としている未来の自分にすでになっているとしたら、今どうするでしょうか?


それを考えてみましょう☆


人はどうしても、「過去どうだったか?」を指針にして動きやすいです。


失敗した過去やうまくいかなかった過去を基準に行動したら、どうなるでしょうか?


大切なのは未来からの逆算です^^


「これから先の私はこうなる!」と先に未来を決めます。


例えば「心理学を勉強してカウンセラーになる!」と決めたとします。


そうしたらすでにカウンセラーになっているあなたの状態で今行動します。


「カウンセラーの私なら今どんな行動をしてるかな?」と考えた時に、「あれをやろう」「これをやろう」と自然と考えるようになります。


なぜかというと、未来の自分から逆算して今の行動を決めているからです^^


関連記事: 【超初心者向け】副業としてカウンセリング業をおすすめする理由と手順

関連記事: 通信講座で3ヶ月の勉強をしたら、生活費は稼げます

考え方が変わると得られる未来も変わる

私はこの考え方をすることで、2年前の自分とは別人のように変わりました♪


当時はフォロワーが500人くらいだったにも関わらず今ではフォロワーが6.5万人を超えて、


メンタルトレーニングの講座を開催すれば、すぐに満席になるようになりました。


これも未来から逆算して目標を立てて行動に移していった結果です☆


当時の私の考え方だったら、自分の考えをSNSで発信するなんて考えられませんでした。

考え方から行動がどんどん変わり、その結果得られる未来も変わりました^^


関連記事: 【本音で語る】漠然としたモヤモヤがあっという間になくなる方法

しんどくても手だけは動かす

もちろんここに至るまでに、

「今日はやる気が出ない」

「めっちゃテンションが落ちてる」

「もう何も考えたくない」

と思う時もありました。


でもその苦しみや疲れは何のためにあるんだろう?と考えるようにしました。


そして、どんなにしんどくても休みながらでも手だけは動かしました。

「疲れた…もう何も考えたくない」

と思った時でも、インスタやブログだけは更新する!


すると、そのうちやる気が戻ってきます☆


なぜ手だけは動かした方がいいのかと言うと、休んだ後に再開するのが億劫になるからです。


どうしてこんなに疲れたり、やる気がなくなるんだろう?と思った時は、こう考えてみてください。


「理想とするゴールがとても大きいものだから、今はそこにたどり着くためのギャップを埋める作業をしているんだ」

理想とするゴールと現状のギャップが大きいほど、不安も大きくなります。


でもその時、

  • 不安だからやらないのか

  • 不安だけどやるのか

どちらの選択をする人がより幸せな人生を送れるかは、すぐに分かると思います^^


  • 勇気を持って一歩を踏み出してみる

  • 正しい方法を学んで素直に実践する

  • 絶対に幸せな人生を送ると決めてやり続ける

これができればあなたも欲しい未来を手に入れられます♪

目標達成のためのモチベーションコントロール術

ここからは【目標達成のためのモチベーションコントロール術】について会員限定で解説していきます。


気になる人はプレミアム会員になって続きを読んでください^^


▼本記事の内容を音声で聞きたい方は、こちらからどうぞ^^

この続きはプレミアム会員に登録すると読むことができます。
→ 今すぐ登録して続きを読む! ←


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment