【お客様ご感想】自分の現状が分かって気持ちが軽くなりました!

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

お客様ご感想

お客様のご感想の一部を抜粋してご紹介させていただきます^^

「仕事をやめたばかりということもあり、不安や焦りが強かったです。

カウンセリングを受けるまで、自分はこれでいいのか、このままでいいのか。

これから何をしたらいいのか。

新しいことを始めたいけど失敗したらどうしようと悩み続けていました。

みほさんは否定せずに丁寧に聞いてくれて、安心して話せました。

自分の気持ちを伝えたら現状や立ち位置が分かって、何をすべきか。

どう考えたらいいか。

気づかなかった視点も分かってとても気持ちが軽くなりました。

ステップを踏んでちょっとずつやっていこうと思います。

ありがとうございました。」

ご自身が「どうしたらいいんだろう」とモヤモヤしていたことに対して、新しい選択肢が見つかった瞬間、涙を流された姿がとても印象的でした。

将来への不安が取れない人に必要なこと

将来への不安やモヤモヤを抱えていると、「ずっとこの状況が続くのかな?」と思ってしまいがちですよね。

自分の得意なことを仕事にして、大切な人に囲まれながら、自分らしく生きる。

「そんな日は本当にやってくるのでしょうか?」

と悩む方もいらっしゃいます。


1番大切なことは、現状を理解して今の自分がやるべきことを明確にすること^^


将来への不安をなくすためには、”自分に合った正しいやり方”というものが存在します。


この”自分に合った正しいやり方”は、最低限身につけておいてほしいです♪


これについては今までブログにもたくさん書いてきましたし、これからも書いていきます。


実際にブログやインスタの内容を読んで、

「じゃあ私の場合はこうすればいいんですね」

と実行してくださった方も多いです。


ただ、どんな風にそのやり方を再現したのか?というのが重要なポイント☆


自分では気づいていないけど、”自分に合った正しいやり方”とは真逆のやり方になっていることがあります。


でもこれは仕方ないんです。


今まで正しいやり方でやってきていないから、無意識にズレていくのは当たり前のことと言えます。


そこで必要になってくるのが、自分の現状を理解すること^^


「今の私はどんな不安やモヤモヤを抱えているんだろう?」

「どんな時に幸せを感じるんだろう?」

など。

  • 今の自分には何が足りていないのか?

  • どのタイミングで何をすべきなのか?

  • 自分の強みを活かすにはどうすればいいのか?

その都度、自分の気持ちを確かめて現状を理解することが重要なんです★


現状を理解するからこそ、今の自分がやるべきことが明確になって、これからの方向性も見えてきます。


あなたは、隣でズレを修正してくれる人はいますか?


もし今、将来に不安を抱えて悩んでいるのにズレを修正してくれる人がいないなら、探すことを強くおすすめします♪


1人で頑張ろうとしなくて大丈夫!


できないことや分からないことは、分かる人に頼ればOKです^^


あなたは自分の強みを伸ばして行動していけばOKです。

自分の気持ちが分かって現状を理解できたら、あとは行動あるのみ。


全力で頑張っていきましょう!




》詳細はこちら



》詳細はこちら




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment