【お客様ご感想】自己否定をやめれば満たされるんだということに気づきました!

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「身近な人の悩みや愚痴を聞いている時に相手に言ってはいけないNGワードはありますか?

相手を傷つけない返し方があれば教えてほしいです。」


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪


お客様ご感想

2年前からずっとみほさんのインスタやブログを見ていて、メルマガも読みました。


今までの私は自信がなくて、少しでも良く見せようと取り繕っていましたが、心が満たされませんでした。


自分だけ楽しむことに罪悪感があり、やりたいことに動けなくなってる自分を変えたいなと思っていました。


でも今では人間関係も変わって自分自身に興味が持てるようになり、視野も広がってポジティブな言葉が増えました!


みほさんの質問に答えながら1つ1つ言語化していくことで、その都度思考を整理できました。


自分の中で禁止しているものが「~~していいよ」と言われることで、「え?いいの?」と思えて、ふっと心が軽くなりました^^


やはりメンタルトレーニングを受けて良かったと思いました。


自己否定をしない!


私は自分を尊重し、自分を大切にします♡

今より確実に前進することが大切

ご感想ありがとうございます。


初めてのZOOMでしたようなので、初めは緊張が伝わってきました。


でも途中からリラックスしてお話をされている様子を感じ、私も安心しました^^


初めは何でも心配ですしドキドキしますよね☆


心が満たされなかったり、罪悪感を持っていると思っても、その根本の原因は何なのか?


どんなことが影響しているのか?


そういうことは自分自身では気づけなかったりするのかもしれません。

私自身は今でもメンターにお願いして、自分の気持ちを整理する作業を日々行なっています♪


思うように進まなかったり、行き詰まっている時、一歩踏み出したい時。


そういう時は誰かの助けを借りて新たなきっかけを作る方が、確実に今より前に進めると私は感じています。

  • 1人で抱え込んで頑張る

  • 他人に頼らない

  • 弱みを見せない

これは過去の私ですが、そんな自分を手放すことで今では楽しく穏やかに生活できています^^


以前の悩んでいた自分をサポートするかのように、お客様のこともサポートできるようになっています☆


今回のお客様は諦めずに頑張っている姿がとても印象的でした。


心配や不安を抱えながらも行動に移していることは、とても素晴らしいことです。


ぜひそのまま継続して強い気持ちを持っていただければ嬉しく思います^^


ありがとうございました。




》詳細はこちら



》詳細はこちら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href= にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment