【お客様ご感想】自分の気持ちを抑え込んできたんだな…と実感しました


公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪


お客様ご感想

メンタルトレーニングを受けた理由は何ですか?

「自分の性格を変えたい、もっと人生を楽しく生きたい」と思ったからです。

メンタルトレーニングを受けてみて、いかがでしたか?

今の自分の悩みの原因が分かってスッキリしました。


それと同時に前よりもっと自分自身のことを知りたくなりました。


新しい自分に変わった時のことを想像するとワクワクしてきました。

将来の夢や目標をお聞かせください。

とにかく毎日楽しく生きていきたいです。


落ち込むようなことがあってもすぐに気持ちを切り替えられるようになりたいです。


そして私といることで周りの人が笑顔になり、豊かな時間を過ごせるような人になりたいと思います。

どんな方にメンタルトレーニングをおすすめしますか?

  • 自分のことがよく分からない

  • 自分に自信がない

  • 何となく生きづらい

と思っている方におすすめしたいです。

みなさんの行動力に感動しています

クライアントの行動力が素晴らしくて本当にびっくりしています^^


セッション中にしたアドバイスをすぐに取り入れて実践してくれて、感動しています。


今回の継続メンタルトレーニングではワークの提出をお願いしているのですが、みなさん続々とLINEで送ってくださって、一生懸命な方ばかりで本当に嬉しいです☆


クライアントのみなさんには自分の気持ちを知ってどんどん良い方向に変わっていってほしいので、つい真剣にワークの添削をしてしまいます。


なのでセッション中は私からたくさん質問が飛んできます^^


それでも

このような嬉しいお言葉をくださって感動します♪


1回のセッションで「的確に今の自分に必要なことを伝えてくれた」とおっしゃる方もいますが、やはり1度だと全然伝えたりません。


しっかりメンタルを整えて新しいことに挑戦するためには、

1~2ヶ月くらいは徹底的に今の自分の状況を知る

  ↓

そして自分と向き合う

必要があります。


クライアントも大体2回目以降のセッションで少しだけ

「今のままだと変われないんだ」

「このモヤモヤを解消するためには、これをしなきゃいけないんだ」

と気づいてきます。


不安やモヤモヤを見える化する

  ↓

深掘りする

  ↓

解決法を考える

これをコツコツ続けて初めて、メンタルが整って新しいことに挑戦するための心の余裕が生まれてきます^^


今まで1人で抱え込んで行き詰まっていた方。


そのままだとずっと変われないということに気づくことが大切です☆


もしかしたら薄々気づいているのかもしれません。


その気づきは変化のサインです。


ちゃんと変われるチャンスを自分で掴んでおかないと、次の一歩を踏み出すまでに何年もかかってしまいますよ。


そうならないためにも、まずはカウンセラーに今の自分はどんな悩みを抱えているから前に進めないのかをしっかり教えてもらいましょう^^


それを知ることが、新しい自分に変わるための最大の近道です。


一緒に新しい未来を築くためのきっかけを探していきましょうね♪




》詳細はこちら



》詳細はこちら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href= にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment