【人生を変える】自分の強みを活かす方法【すべては自分次第】

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「人生を変えたいと思っていますが、自分の強みが分かりません。

特別なスキルもないので転職や副業をするにしても、何から始めたらいいか分からず悩んでいます。」

このような悩みにお答えします。


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

自分の強みを活かす方法

特別なスキルは必要ない

現在の私はフリーランスとして活動していますが、今までインスタやブログを通してたくさんのことを学んできました^^


さまざまなことを知るうちに

「働き方って色々あるんだな。

その中で自分にぴったりの方法を見つけることが大切なんだ。」

ということに気づいたんです。


カウンセリングをしていると「絶対に成功する方法を教えてください」と聞かれることがあるのですが、そんな方法があるなら私の方が知りたいです(笑)


もちろんテクニックやノウハウを勉強することも大切です。


でもそれだけに執着するのは禁物!


というのも、誰がそのノウハウを使ってもある程度のところまではできるからです。


もちろん自分ができそうなノウハウを取り入れながら、自分のやり方を見つけることは大事です^^


でもそれでも最後は「自分がどうしたいか」です。


何が正解で何が不正解というものはありません。


自分が選んだ道を正解にすることの方が大切です☆



関連記事:現職か転職かの決断をする際のポイント【得意なことを仕事にする】

まずは試してみる

ブログで何度もお伝えしていますが、まずは試してみる♪


それで自分に合うか合わないかの判断をすれば良いと思います。


合っていれば続ければいいし、合わないなら他のやり方に変えてみましょう。


それを繰り返していくうちに、

「これは合いそう。これは合わなそう」

というのが感覚で分かるようになってきます。


私もフリーランスとして活動し始めた頃は、自分にはどんな働き方が合っていて、どんな強みがあるのか分かっていませんでした。


始める前から「絶対に成功できる方法を見つけてから、始めよう!」と思っていました。


でもそれは誰にも分からないんです。


おすすめは「この人みたいになりたいな」という人を見つけて、その人の真似をしてみること^^


その人が発信していることや文章の書き方などを自分の中に取り入れてみます。


そのうち自分に合ったやり方が見つかります。


私は常に

「自分はどうしたいんだろう?」

「これって本当に自分がやりたいこと?」

と考えるようにしています。


色々と試してみて「これは違うな」と思ったらやめて、次のやり方を探しています☆



関連記事:自分を変えるきっかけは人との出会いです【恐れず変化し続けよう】

迷った時こそ自分の気持ちを大切に

「どっちの道が正解なんだろう?」と迷うこともあると思います。


そういう時は、自分はどうしたいのかを改めて確認しましょう♪

「ネガティブ発言をしたらダメ」

「自分軸がブレちゃダメ」

などと自分を責めるのではなく、時には落ち込んだり「そういうこともあるよね」と自分を励ましながら生きていきましょう!


楽しいこともあれば、そうじゃないこともありますが、それでこそ人生です^^






》詳細はこちら



》詳細はこちら




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=
One Comment

Add a Comment