人生で迷った時に後悔しない選択をする方法【正しい道はあります】

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「人生に迷った時や自分を見失いそうになった時、どうすればいいですか?

これから先、何をすればいいのかさっぱり分かりません。」

このような悩みにお答えします。


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

人生で迷った時に後悔しない選択をする方法

成功するまで諦めない気持ちを持つ

失敗しないことより、成功するまで諦めないことが重要です^^


私は過去に心の病を患い、入社した会社をたった1年で辞めてしまいました。


自宅療養中に心のメカニズムや感情との向き合い方を探るために、独学で心理学の勉強をしました☆


その後、復職する選択肢もありましたが、私は3年半の海外生活を経て、大学に入学する道を選びました。

絶対に「思ったことをやり遂げる」という行動を続けたからこそ、現在のような働き方ができているのです♪


選択肢が「やめる」か「続ける」かの2択だとして、やりたいのだったら、「続ける」を選ぶべきです。


もしかしたら次も失敗するかもしれません。


それでもやりたいのだったら続ける^^


「これで最後だ」とは考えずに、何とか続けることを意識しましょう☆

行動した後の自分を信じる

大切なのは世間一般の常識よりも自分自身です。


多くの人は日頃から「できない理由」「やらない理由」を挙げて、行動を起こさないことの言い訳にしています。

「そもそも自分は本当にやりたいのかな?」

「今は時間がないし…」

「どうしても分かってくれる人がいない」

「失敗したらどうしよう…」

このような考えが生まれる背景には、自信のなさが隠れているのかもしれません。


でも失敗は理由にならないですし、行動した後に起こることは誰にも分かりません。


行動するための選択肢はいくらでもあるし、あとは「行動した後の自分」を信じられるかどうかです^^


「うまくいかなくても前を向いていける自分」を信じましょう☆

「できないと決めつけて初めから行動しない自分」

「それでも何とかしようと一生懸命な自分」

どちらを選びますか?



関連記事:【必読】先のことばかり考えて不安になる時の対処法【コツあります】

関連記事:【要チェック】悩みとの向き合い方。自分の道を切り開くために大切なこと

やりたいことが分からないあなたへ

ここまで読んだあなたは今、どんなことを考えているでしょうか?


まだモヤモヤしていて、次に自分がやるべきことが見えてこない人も多いかもしれません。


それはそれで構いません。


考えすぎたり、周りの意見に振り回されてしまうこともあると思います。


それでも「自分は道を切り開いていけるんだ」と信じましょう☆


行動した後のことは、行動する前には分かりません。


そこで自分は終わってしまうのか。


そのような心配をするより、ちゃんと「自分は大丈夫」と信じてあげるだけで、物事は180度変わってきます♪


あなたが大きなチャンスを掴み、新しい世界に踏み出していくことを、期待してます^^




》詳細はこちら



》詳細はこちら




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment