流されない自分になる方法。いい加減、その生き方変えませんか?

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪

流されない自分になる方法

自分の人生に責任を持って生きる

メンタルトレーニングのセッションをする中で、多くの方が抱いている不安があります。


それは…【自信がない】ということです。

「自分らしく生きていきたい」

「やりたいことをやりたい」

「後悔しない選択をしたい」

そう思った時、新しいことに挑戦して次の一歩を踏み出さなくてはなりません。


その時、

「こんな私にできるのかな?」

「こんなこと本当に私がやってもいいのかな?」

という思いで頭がいっぱいになりますよね。


過去の私も同じような経験をしてきました。


自分の得意なことを仕事にしよう!と思っても、実際には時間もお金もかかります。


周りにそのことをなかなか言い出せず、1年ほど思いを募らせました。


でもこのままでは人生に不満を抱えたまま生きていかなくちゃいけないと思った時、そんな自分に納得できませんでした。


そう気づいた時、怖いながらも不安や心配を抱えながら、自分の気持ちに嘘をつかずに、自分の人生に責任を持って生きていくと覚悟しました☆


関連記事: メンタルトレーニング(継続ZOOMカウンセリング)

関連記事: 【お客様ご感想】不安や焦りでいっぱいだった頭がクリアになりました。

その辛さから何を学び、どう活かすか?

今までいた世界から新しい世界に飛び込む時は、必ず悩みが生じます。


ですがこれは当たり前のことです。


過去の私は自信がなく、うまくいくかどうかも分かりませんでした。


ただただ、

「自分が決めたことをやって、行きたい方向に進む!」

と必死になっていました。


これまでの自分を振り返ると、後悔していることや辛い思いをしたことなど、たくさんあります。


そこから何を学び、どう活かすか?という視点に変えていきました^^


それをやっているうちに自信が持てるようになりました。


関連記事: 【人生を変える】自分の強みを活かす方法【すべては自分次第】

自信とは、自分を信じることです。

自信とは、自分を信頼することです。


そこに他人は一切関係ありません。


勇気を出して次の一歩を踏み出す時や、自分らしい生き方を実現する時。


そのプロセスを辿っている時はとても大変です。


私自身がいろんな方のサポートを受けながらその道のりを進んできた経験を、今はクライアントのサポートへとつなげています。


誰かと一緒だと、やる気も勇気も出ます♪

今のままだと1年後もそのままです

「人に頼れない」

「全て自分1人で抱え込んでしまう」

そのような方に、どんどんいろんなことに挑戦して人生を変えていってほしいです☆


今まで色んな方のご相談に乗ってきましたが、自分の気持ちを大切にすることが、どれほどの影響を及ぼすのかを実感しています。


モヤモヤしたまま

「同じところをずっとグルグルしてる気がする…」

「どうして私ってダメなんだろう…」

と考えていても現状は変わりません。


今のまま過ごせば1年後もそのままです。

あなたはそれで納得できますか?

「自分を変えたい」

「自分らしい生き方をしたい」

と思う方は、まずは自分の今の心がどうなっているのか深く知るところから始めましょう^^


mindow.jpのメンタルトレーニングでは、やりたいことの見つけ方や感情のコントロール法について、一緒に考えていきます。


あなたが自分らしい生き方をするためのサポートをさせてください☆


一緒に明るい未来を築いていきましょう♪


関連記事: メンタルトレーニング(継続ZOOMカウンセリング)

自分軸を作って自分らしく生きる方法

ここからは【自分軸を作って自分らしく生きる方法】について会員限定で解説していきます。


気になる人はプレミアム会員になって続きを読んでください^^


▼本記事の内容を音声で聞きたい方は、こちらからどうぞ^^

この続きはプレミアム会員に登録すると読むことができます。
→ 今すぐ登録して続きを読む! ←


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment