現職を続ける? or 副業や勉強を始める?【視野を広げよう】

   

公式LINEでは「今日の一言」を配信中

以下のアイコンをタップして
友だち登録をしてください♡

友だち追加

@482iugpe




【無料】メルマガ配信中

公式メルマガ




心理カウンセラー みほへの
ご相談はこちらまで

オンラインカウンセリングサービス

相談するだけで、心が軽くなる

キャリア・恋愛・人間関係の悩みを
幅広くサポート





こんばんは、心理カウンセラーのみほ(@mindow.jp)です。

いつもお読みいただきありがとうございます♪


「今の仕事を続けるか辞めるか迷っています。

スキルアップのために新しい勉強も始めたいですが、なかなか一歩踏み出せません。」


⬇︎もくじ[開く]を押すと、好きなところから読み始められます♪


人生に迷った時こそ視野を広げる意識を持つ

現職を続けるか、転職するか迷っている方は多いです。


仕事を辞めることは大きな決断ですし不安や迷いもあると思います。


将来に対して漠然とした不安を感じるのは、このようなイメージがあるからではないでしょうか?


私の場合はこのような感じです。

正解への道は1つだけでなく、いくつもある道の中から自分がこれだ!と思うものを選んで、その道を進んでいくことです。


そのような状況を作るためには、より多くの知識が必要です。


本を読んだり、色々な人の話を聞いて情報を集めたり、経験を積むことで視野が広がります☆


視野が広がると、より高い位置から自分の状況を見下ろせるようになるので気持ちに余裕もできます。


もし仮に今の仕事を辞めるとしたら収入が0円になります。


その場合はまず勉強や副業を始めましょう。


今のうちから勉強して知識を身につけて、副業などで少しでも稼げるようになったら、人生の選択肢は広がります♪

まだ勉強を始めていない人

「勉強した方がいいのは分かっても、何から手をつけたらいいのか分かりません」という人も多いはず。


その場合は読書から始めてみても良いと思います。


定番ですが、「7つの習慣」がおすすめです。

Aさん:なんかモヤモヤするな〜と思いながらダラダラと毎日を過ごす。

Bさん:モヤモヤを抱えながらも、読書をしてそこから学びを得る。

同じ毎日を過ごすにしても、何か新しい学びを得ようと行動に移すかどうかで、1年後には全く違う景色が見えています。

すでに勉強を始めている人

もしかしたら中には、副業や独立に向けて勉強をすでに始めてる人もいると思います。


その場合は積極的にアウトプットをしていきましょう。


SNSやブログでの情報発信がおすすめです。


詳しいやり方はこちらの記事でも書いてるので、参考にしてください^^


関連記事: Instagramフォロワー1000人を達成する方法【インスタ運用初心者向け】

関連記事: 【保存版】文章で人を動かす方法【インスタフォロワー6万人の私が徹底解説】



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ”></a>



<a href=

Add a Comment